SSブログ

ご馳走 Weekend [ぶつぶつ]

長い出張も終わり、週末になりました。

土曜日は早朝に20㎞ランをして、体をリセットです。その後、日曜日は雨かもという予報だったので、10時から玄関前のロッドロビンや庭のロウバイを剪定しました。枝葉はビニールごみ袋5つ分で、だいぶすっきりしました。昼はどん兵衛で済ませ、午後はのんびり撮り溜めたビデオを消化し、夕食は久しぶりに鰻にしました。

三ツ境の「銀」さんまでは車で15分ほど。手前のコインパーキングに停めるとサービスコインがもらえるのでタダで駐車できます。

お願いしたのはうな重2,500円。5月から値上がりするそうで、ラッキーでした。あとは「もつ煮」。普段だと家内に運転をお願いしてビールですが、今日は帰宅後に風呂を浴びてからビールという気分だったので、お茶にしておきました。

もつ煮をつまみながら待つこと15分。出てきたのはいつもの、ちょっと甘いたれの鰻です。ごはんの焚き加減もちょうどで、やっぱり「銀」は好みです。

帰りには弥生台駅前のケーキ屋さん「OGASWEETS」で久しぶりのケーキを購入し、実家から持ってきた古いノリタケカップで紅茶と一緒にいただきました。ちょっとレトロな感じです。

翌日の日曜日は午前中にOKマートに行って和牛A4のお肉を購入してきて得意の「湯煎ローストビーフ」にしました。今回は家内に薬味を刻んでもらい、和風でいただきました。アメリカのお土産のワサビマヨネーズでキャベツとの和え物を作ってみましたが、ちょっと味がぼやけていたので、家内の案でヨーグルトを入れて整えました。アボカドと梅の和え物も添えて、赤ワインに良く合うディナーになりました。


もつ煮.jpg

銀うなぎ.jpg

ケーキ.jpg

和風ローストビーフ.jpg

nice!(0)  コメント(0)