SSブログ

怒涛の欧州⇒関西⇒米国出張(その9) [番外編]

Unitedで飛ぶのは11月以来です(https://sugadaira2011.blog.so-net.ne.jp/2018-11-05)。前回は838便でしたが、今回は857便。成田か羽田かの違いがありますが、出発時間と到着時間はほとんど変わりません。私もMO君も羽田が近いし、大きな荷物のこともあったのでスタッフが羽田発を選んでくれたのかもしれませんが、次回からは成田発にしてもらいます。成田だと、何よりUnited便でもANAのDiamondチェックインカウンターが使え、そのまま専用セキュリティを通って出国できますし、ラウンジもしっかり開いてますからね。

機内食も、まあ前回同様です。今回は最初の夕食は洋食を、到着前の朝食は和食を選びました。洋食のメインで迷っていると、CAのお姉さんが「ビーフは煮込みで柔らかいですよ」と勧めてくれました。やはりステーキの硬いお肉は不評なのかもしれません。相変わらずシンプルな盛り付けですが、味はOKでした。朝食の鮭も熱々で美味でした。和洋折衷のようなメニューでしたけど。

映画は「Widow ロストマネー」「センセイ君主」「ブラックスキャンダル」の3本を見ました。途中で寝落ちして見直すことが多かったので、やっと3本という感じです。日本語吹き替えのものから選んだので、先週の欧州便で残しておいた「バイス」「ファーストマン」「メリーポピンズ」は帰りのANAで見る予定です。

いつもUnitedは到着が早く、今回も30分前の8時40分にはゲートに到着しドアが開きました。入国審査で混み合うことが多いと言われるサンフランシスコ空港ですが、今回はまったく待ち時間なしで通過できました。預け入れ荷物もすぐに出てきて、Uberでサンノゼへ。道路も日曜日の朝で空いていて9時半過ぎにはホテルに到着しました。

あまりにも順調で、ホテルにはチェックインの12時よりだいぶ早く到着してしまいましたが、日曜だからか空きがあり、すぐにチェックインできました。羽田空港での出発のあわただしさに比較すると、到着後はとてもスムースで楽でした。

今日は18時から、シアトル経由で合流するMKさん(東京駅で荷物を運んでくれた人;https://sugadaira2011.blog.so-net.ne.jp/2019-04-03-2)、現地スタッフと一緒に事前打ち合わせです。

MO君と荷物が一日遅れになったので、月曜日の会議を火曜日にずらすかどうか含め、作戦会議です。


ユナイテッド1.jpg

ユナイテッド2.jpg

ユナイテッド3.jpg

ユナイテッド4.jpg

ユナイテッド5.jpg

nice!(0)  コメント(0)