SSブログ

怒涛の欧州⇒関西⇒米国出張(その7) [番外編]

桑名の「ホテルビーエル桑名」は東名阪の桑名ICを下りて1kmほどのところにあります。銭湯のような大浴場がついていて、トラックドライバーなど、定期便の固定客が良く利用するような感じのビジネスホテルです。後からホームページを見ましたが、ちょっと印象が異なるような。でもフレンドリーなお宿でした。

チェックインしたのが20時50分で、すぐ脇にある食事処に聞くとラストオーダーが21時とのこと。慌てて荷物を持ったまま席について、お勧めというか、それしかなさそうな感じの定食1,400円をお願いしました。またビールの大ジョッキーを2つお願いしたのですが、後から来たMO君がオーダーストップ前にもう一杯お願いしようというので、全部で4杯、ざっと4リットルのビールがテーブルに並びました。

定食はすき焼きと焼き魚に錦糸卵やちくわなどの和え物とご飯に味噌汁。ごはんと味噌汁はセルフサービスで好きなだけいただけるシステムです。姫路からの疲れもあって、さっそくビールで乾杯しておかずもつまみ始めたのですが、そこでお店が21時半に終了と聞かされました。さすがに定食と2リットルのビールを30分で空けるのは難しく、こっそりお願いしてジョッキ一杯は自室に持って行かせてもらいました。

翌日は朝5時に大浴場に浸かり、6時半から朝食。こちらもセルフサービスで、ご飯に具だくさんのお味噌汁、ピーマンやニンジンとジャコの炒め物、納豆に生卵。卵はホットプレートで目玉焼きにすることもできます。

7時半に出発して、一路豊橋へ。およそ1時間40分で目的地に到着しました。昨日姫路で作業したガラスを用いて、さらに商品に仕上げる工程です。割れやすいガラスなので慎重な作業でしたが、終了したのは14時半。無事に翌週アメリカに持参する荷物が完成しました。

実際には一晩おいてから梱包する必要があるため、MO君だけ残り金曜日にレンタカーで東京まで持ち帰る予定です。私は夕方の新幹線で横浜に戻って、一段落。

夕食は私の大好物のローストビーフとタコがテーブルに並びました。

翌金曜日は午前中にアメリカ行きの作戦会議ですが、午後はお休みにして休養です。土曜日を挟んで日曜日からアメリカ行きです。


ビーエル桑名.jpg

桑名夕食.jpg

大ジョッキー2杯.jpg

ビーエル朝食.jpg

ローストビーフとタコ.jpg

nice!(0)  コメント(0)