SSブログ

ベルギー・オランダ出張(その1) [番外編]

金曜日にアメリカから帰国したばかりですが、日曜日から欧州出張です。

今回も3泊の短期出張で、ベルギーで2泊、オランダで1泊し、木曜日の昼には日本に戻ってきます。

今回はルフトハンザで飛びます。往きは羽田からミュンヘン経由でブリュッセルへ、帰りはアムステルダムからフランクフルト経由で戻ってきます。

羽田空港は先日の香川ツアーで来たばかりですが、今回は国際線ターミナルです。おかげ様でANAのSuite Loungeに入り、搭乗まで1時間半ほどあるので、ゆっくり過ごしています。相変わらずANAのSuite Loungeは料理も充実していて、グランドスタッフの気遣いも良く、サービス満点です。香川の美味しいうどんの記憶が残っていて、つい「肉うどん」を注文してしまいました。

それにしても、やっと香川ツアーのブログアップが終わったところで、そのあとのアメリカ出張は半分もアップしていないのに、今度は欧州とブログアップが間に合いません。日記代わりなので、できるだけ時系列に記録しておきたいのですが、記憶もぐちゃぐちゃで、「屋島」を「尾島」と記載してAD君に叱責されてしまいました。日記といっても食レポばかりで、大した内容ではありませんが、地名や施設の記載は注意しないといけません。

では、行って参ります。


ANA-suite0210.jpg

ANAうどん.jpg

nice!(0)  コメント(0)