SSブログ

2019年 2度目の米国出張(その2) [番外編]

毎回の機内食紹介ですが、今回は1月とワイン含めてメニューがほとんど変わりませんでした。そこでいつもならシャンパンから入るところを白のPinor Grisにして、食事は和食にしてみました。前回アメリカからの戻りに和食を選んで美味しかったことも一因です。前回ほどの感動はありませんでしたが、それでも十分に美味しいお料理でした。主菜は「みかんブリの豆乳味噌かけ」でした。

朝食は、こちらも前回いただいた「パニーニ」と、コーンスープにヨーグルト、オレンジジュースと軽めにしておきました。このところ食べ過ぎが続いていますしね。

映画は、最近話題の「ボヘミアンラプソディー」が見られました。この曲を正面から取り上げたNHKのドキュメンタリーを見ていたので、もう少しタイトル音楽に踏み込んだ内容かと思いましたが、フレディの人生に焦点をあてていて、ちょっと肩透かしの印象でした。帰りにももう一度観てみるつもりです。あとはディスニーの「くるみ割り人形」と邦画の「億男」を見て、後は寝ていきました。アメリカ到着が朝で、すぐに作業が控えているので、今回はおとなしく過ごしました。

サンノゼ到着は10分ほど遅れましたが、入国審査が空いていて助かりました。

サンノゼの気温は10℃。冷たい雨がザーザーと降る生憎の空模様です。最低気温も1℃で、ダウンと襟巻なしでは厳しい寒さです。週末の日本が暖かかったため、まるで逆さになった気分です。

今日は昼過ぎから事務所に出て、飛行場近くのガレージに保管してあるサンプルの補修と、明日の会議の準備です。


ANAアミューズ.jpg

ANA和食前菜.jpg

ANA和食主菜.jpg

ANAデザート.jpg

ANA朝食.jpg

nice!(0)  コメント(0)