SSブログ

アメリカ出張 第5回(その2) [番外編]

今回は出張確定がギリギリだったので、空席があまりなく、往路は通路側席になりました。

ANAで一番良いのが奇数列の窓際で、これだとソロシートで通路からも少し離れます。偶数列だとソロシートといっても通路に面しているし、窓からも少し離れるので、二番目に良いのが中央列の偶数席。これだと中央列を一人で使うので、通路からも離れて一人ゆっくりできます。今回の往路は11G、中央列の奇数席で通路に面していて、遠い窓も主翼の上で空しか見えません。復路は10Fで、ゆっくりできそう。実は予約の段階では往復ともに6Cでした。これだとビジネスクラスの後半の最前列で、トイレの真後ろになるので、人がうろうろして落ち着きません。Webから少し後ろ、復路は偶数の中央席に変更できて良かったです。

食事は、今回は和食です。このところアミューズは一緒で、ナッツスティックにフォアグラムース、チーズとオリーブ。前菜は野菜中心で秋らしく栗やむかごが使われていました。鰹のたたき、ナスや合鴨の小鉢、メインは牛すき焼きでした。味付けも辛くなく、適当で美味でした。ご飯も程よい炊き加減で、本当に最近の機内ご飯は美味しくなりました。技術の進歩ですかね。デザートはクレームドマロンにコーヒー。しっかり完食です。着陸前の朝食は、胃を休めるため、ヨーグルトとフルーツだけにしておきました。

映画は食事中にアニメを2本「トイストーリ4」「ペット2」、到着前に「ザ・ファブル」の合計3本。往路は9時間弱ですし、食事後すぐに暗くなって仮眠をとる人が多いので、この程度です。ファブルは岡田准一主演で、痛快アクションにお笑いたっぷりで、面白かったです。佐藤浩市、柳楽優弥、安田顕、向井理など俳優陣も粒揃いでした。

到着は定刻の10時35分。到着早々、お客様から電話があり、翌2日に予定していた作業を1日午後からにしてほしいとのことで、ホテルにチェックインして早々に仕事になりました。

まあ、その分、翌日はゆっくりできそうです。


ANA座席.jpg

オードブル.jpg

和食前菜.jpg

和食メイン.jpg

デザート.jpg

朝食.jpg

nice!(0)  コメント(0)