SSブログ

ガーデンパラソル [ぶつぶつ]

十ノ原用にガーデンパラソルを購入しました。

以前は屋根付きのウッドデッキでしたが、リビングを拡張してウッドデッキを外に出した分、屋根がなくなりました。この時期だとかなりの暑さで、15時過ぎに太陽が建物で陰るまではかなりの日射にさらされます。また室内も強い日光が差し込むようになり、パラソルが必須になってきました。

Amazonで見つけたのは「キャプテンスタッグ」の長方形パラソルで、大きさが2.1mx1.4mのものです。台座と合わせて9,200円ほど。傘を傾けることもでき、窓に寄せるとオーニングのように設置できるので、リビングへ差し込む日差しを抑えるのにも使えそうです。

外で使うならもっと大きくて支柱のずれたハンギングパラソルも良いかと思いましたが、直径が3mと大きくて片付けが大変そうなのと、風で倒れたというコメントがあったので、今回は見送りました。

庭に設置してみましたが、別売りで買った台座は15kgとかなり重く、しっかりしていました。十ノ原でも毎回しまうのは大変そうです。夏の間だけ、支柱を差し込む部分を取り外しておけば、デッキに出しっぱなしでも良いかもしれません。ただの15kgの円盤を持っていく人もいないでしょうし。

これで8月の長逗留ではウッドデッキでくつろげそうです。


ガーデンパラソル.jpg

ハンギングパラソル.jpg

nice!(0)  コメント(0)