SSブログ

ボーナスで映画とお酒 [ぶつぶつ]

ボーナスが出たので、土曜日に家内と出かけてきました。

まずは家内が見たいと言っていた映画を見に上大岡へ。みなとみらいなどでも上映していましたが、開演時間が合わず、初めて上大岡のTOHOシネマズへ行ってきました。前日にネットでチケットを予約すると、片方が50歳以上の場合は夫婦割引があり、一人1,100円でした。さらにシネママイレージのカードを作ると6本見れば1本タダになるし、今後は映画館に通う機会も増えそうです。

見たのはジュリアロバーツの「Wonder 君は太陽」。先天性の病気で何度も顔の手術をしてフランケンシュタインのようになってしまった少年が学校に通う話です。どこにでもありそうな差別やいじめに立ち向かう家族や友達の話で、頻繁に目頭が熱くなる映画でした。ジュリアロバーツはプリティウーマンやエリンブロコビッチで大好きな女優さんですが、50歳とは思えないほど、昔と変わらないのはさすが女優さん。個人的には校長先生がお気に入りでした。

映画の後は戸塚に戻って、「梓」さんで夕食です。映画館から電話をして予約をしておきましたが、大正解。5時過ぎに到着し、暫くするともう満席でお断りしていました。今回は3度目(https://sugadaira2011.blog.so-net.ne.jp/2018-01-22-2)ですが、いつ来ても美味しい料理、特に魚料理が見事です。お刺身の盛り合わせ(いさき、だるまイカ、マグロ、イナダ、鯵、トロ、鬼カサゴ)、うの花、つぶ貝、鮎塩焼き、ポテトサラダ、しめサバ、かつお酒盗とクリームチーズ、焼きナス、おにぎりといただきました。ビールの後は焼酎ではなく、冷酒にしました。愛媛の「賀儀屋」と山口県の「貴」。どちらもちょっと辛口で飲みやすいお酒でした。たっぷり飲み食いして2人で12,000円ほどとリーズナブル。

13時過ぎに家を出て、戻ってきたのが20時。ゆずもお利口に待っていました。


ワンダー.jpg

あずさ.jpg

あずさ乾杯.jpg

あずさ料理1.jpg

あずさお酒.jpg

あずさ料理2.jpg

おにぎり.jpg

nice!(0)  コメント(0)