SSブログ

春ドラマ [ぶつぶつ]

春ドラマが終わりました。

BDにダビングしたのは

月曜日 コンフィデンスマンJP(フジ)、ヘッドハンター(テレ東)

火曜日 シグナル(フジ)、花のち晴れ(TBS)

水曜日 正義のセ(日テレ)

木曜日 未解決の女(テレ朝)、モンテクリスト伯(フジ)

金曜日 執事 西園寺の名推理(テレ東)、あなたには帰る家がある(TBS)

土曜日 Missデビル(日テレ)、いつまでも白い羽根(フジ)

日曜日 ブラックペアン(TBS)、崖っぷちホテル(日テレ)

の13本です。

「花のち晴れ」と「崖っぷちホテル」は、まだケースのジャケットが見つからずにディスクのみです。

今回は何といっても「ブラックペアン」が一番面白かったです。キャスティングが豪華で二宮君の演技も光ってました。やはり医療系は強いですね。あとは「コンフィデンスマン」も、毎回期待を裏切る最後のどんでん返しが秀逸で、長澤まさみの一皮むけた演技がさすがでした。「シグナル」はオリジナルが韓国だけあって、ありえない過去との会話で事件を解決するという荒唐無稽な展開でしたが、まあ面白かったです。ちょっとマイナーでしたが「執事西園寺の名推理」も丁寧なつくりで好感が持てました。「あなたー」も単なるドタバタの不倫ドラマかと思いきや、シリアスな心描写などもあって良かったです。特に最後に明かされたユースケサンタマリアの心中はぐっときました。

さて、夏ドラマもいよいよスタート。「絶対零度」や「刑事7人」「遺留捜査」といった刑事系のリピートもの、「グッド・ドクター」「チア★ダン」という学校・医療系、「サバイバルウェディング」「高嶺の花」「義母と娘のブルース」「ゼロ」などのドタバタ系、「健康で文化的な最低限度の生活」「ハゲタカ」「ラストチャンス」といったお仕事系、「この世界の片隅に」のシリアス歴史系が並んでいます。この中から、栄えある毎朝の通勤のお供となる5本はどれか、まずは第1話を見て決めることにします。


春ドラ2018.jpg

nice!(0)  コメント(0)