SSブログ

東梅田 炭火とワイン [ぶつぶつ]

6月22日の大阪出張(https://sugadaira2011.blog.so-net.ne.jp/2018-06-22)の夜、MO君と飲みに出かけました。

今回は尼崎駅前のホテルに泊まりましたが、大阪で飲むなら梅田ということでワイン飲み放題のお店「炭火とワイン」さんに繰り出しました。

ここは2,100円でワインやビール、サングリアなどが時間無制限で飲み放題になる「プレミアム飲み放題」があり、お得です。ワインもグラスワインではなく、各種ボトルから注いでくれるので、好きな品種を好きなだけ飲むことができます。スパークリングワインが3種、白ワイン、赤ワインが7+1種で、全部飲むと21杯にもなります。+1というのはシークレットワインで、その日のお楽しみワインです。

お通し400円はベビーリーフサラダで、こちらも食べ放題。おいしいゴマダレドレッシングがついていました。乾杯はプレミアムモルツで、その後スパークリングを挟んでからの、ワイン三昧でした。

料理は前菜盛り5種1,080円。でも6種でした。そして、プレミアムモッツアレラ1,280円、パルマ生ハム680円、河内鴨ネギトロ+生雲丹寿司 一貫300円、モンヴェールポークソーセージ600円、馬肉赤身 牡蠣 アボガドのタルタル880円。どれもボリュームがあって、ワインともよく合いました。

ワインはかたっぱしから飲んだので、一つ一つの味は良く覚えていませんが、ちゃんとボトルを持ってきて注いでくれるので、しっかりとメニューの講釈を呼んで楽しみました。飲み放題とは思えないクオリティーでした。

しかも、これだけ飲み食いして、2人でちょうど1万円とは驚き。

さすが大阪です。


炭火とワイン.jpg

お通しサラダとビール.jpg

前菜盛り.jpg

シャンパン.jpg

モッツアレラ.jpg

生ハム.jpg

白ワイン.jpg

ネギトロ雲丹寿司.jpg

ソーセージ.jpg

赤ワイン.jpg

アボガドタルタル.jpg

nice!(0)  コメント(0)