SSブログ

ゆずとお散歩 [ゆず]

ゆずはお散歩が大好き。

玄関から外へ出ると、まず猛ダッシュで前の公園の脇を走ります。道路に沿って歩く時も、ちょこちょことご近所のお宅の中へ入ろうとするので、リードでツンツンと引張り「だめだめ、そっちじゃないよ」と合図します。

ベリーの時からのお散歩ルートは北にある大きな公園をぐるっと回るコースで1.3km。公園脇の200mほどは下り坂になっていて、小走りで駆け下りていました。そんな運動と、家の階段を上り下りさせなかったこともあって、ベリーの足腰は最後まで丈夫でした。さすがに最後の1年は走れなくなってきましたが、それでも早歩きは出来ていました。

そんなコースもゆずにとっては、お茶の子さいさい。上述の下り坂の駆け下りなど、リードが伸びるほどのダッシュで下るので、こちらの息が上がるほどのスピードです。道路脇の白線も、歩くというよりは小走りに近いし、本当に外歩きが大好き。1.3kmのコースを歩いてきても、家の前を素通りして、家に入る気がありません。

仕方がないので、好きに歩かせてみると、今度はランランのいるITさんの家の方へ向かい、遊びに行くかと思いきや、手前の角を曲がって、遊歩道へ。クンクンしながらバス通りへ抜けて、再びITさんの家へ向かい、周囲の駐車場などをうろうろして、20分ほどして戻ってきました。全工程2km弱を45分ほどかかりました。かなりのスピードで歩くので、こちらも結構な運動になりました。

写真を撮ろうとしても、動いてばかりいるので、今ひとつピントが合っていませんね。 

 

ゆずお散歩.jpg

ゆず散歩2.jpg