SSブログ

甲斐路 [ぶつぶつ]

アメリカ出張の前の話なので、3週間ほど経ってしまいました。

以前お世話になった業者さんからぶどうの便りです。

毎年、甲斐路を送ってくれます。年賀状のやり取りはありませんが、これが届くと「ああ、まだ元気に頑張ってるのだな」と安心し、美味しくいただきます。今年は特に大きな粒で、甘味も強く、美味しいぶどうでした。

ブログを見てみると、去年は記載がなく、2017年(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2017-09-21-1)、その前は2015年(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2015-09-25-1)、そして2013年(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2013-09-26-1)。毎年いただいているのに、なぜかブログには隔年で登場しています。なぜだろう。

お礼の電話をしてみると、去年よりも元気そうな声で、「動けるうちは働かんとね」と笑ってました。10歳上で今年71歳。腰は以前より調子が良いようで、安心しました。

ちょうど三重に行く前だったので、ハマグリでも送ろうと思いましたが、まだ残暑の暑さで、生ものを送るには適さないとなり、蛤のしぐれ煮を送っておきました。


甲斐路.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント