SSブログ

今年もぶどうの便り [ぶつぶつ]

以前仕事でお世話になった山梨の業者さんから、ぶどうが届きました。

毎年のお便りですが、去年はブログにアップしてありませんね(ぶどうの便り:2015-9-25)。

いつも通り、大きな甲斐路が6房。甘くて種さえ出せば皮ごと食べられ、ブドウジュースのように甘い汁が口の中に広がります。先週のナガノパープルに種無し巨峰、来週にはシャインマスカットと、ぶどうオンパレードです。

さっそくお礼の電話してみたところ、前立腺の調子が悪く、腫瘍マーカーの数値も上がってきているので、一度ちゃんと調べなければいけないとのこと。工場を継いでくれた息子も36歳でまだ独身。なかなか楽できないとぼやいていました。

私とちょうど10歳違いなので、来年は70歳。自営業で食べるには困らないと言ってましたが、下請け製造業の厳しさは大変だと思います。人生楽勝とはいかないでしょうが、頑張ってほしいものです。


甲斐路.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント