SSブログ

ZMさんからのオーストラリア土産 [ぶつぶつ]

7月に次男と入籍したZMさんの趣味は旅行。

今月末からは東京に出てきて、次男との生活を開始します。独身最後ということで、友人のいるオーストラリアへ行ってきたそうで、次男がお土産を持ってきてくれました。コーヒー豆とお菓子です。

コーヒー豆はケニヤ産のKAPSOKISIOとエチオピア産のARICHA。

KAPSOKISIOは浅煎りで、袋にはフレーバーとして「カシス」「ジャスミン」「パイナップル」とありました。飲んでみると、確かにどことなく紅茶のような柑橘系の香りです。一方のARICHAのフレーバーは「ネクタリン」「マンデリン」「カスカラ」とあります。カスカラとは、コーヒー豆の皮と果肉を乾燥させたもので、ハーブティーにも使われるそうな。こちらも浅煎りでしたが、いわゆるコーヒーの香り。ちょっと薄く入れたせいか、ネクタリンの香りは分かりませんでした。

コーヒー豆の片方は次男へのお土産なので、どちらかを選ばなければなりません。来週までにもう一度飲んで決めることにします。

ご馳走様でした。

28日には次男が浦安の寮を出て、大田区に借りたマンションに移ります。同日にZMさんも大阪から荷物を出して新居へ移動。荷物の揃わない28日は我が家で一泊し、29日から新居での生活です。


ZMさんお土産.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント