SSブログ

都会の昼食(268)新丸ビル5F 新八 [都会の昼食]

「都会の昼食」も1年ぶりの更新です。

10月15日には、このところお世話になっているオランダの業者BDさんが来日しました。

奥さんとのプライベート旅行とのことでしたが、せっかくなので新丸ビルにある本社にお招きし、皇居など東京の景色を見てもらってから、お昼をご馳走しました。

5階にある和食のお店「新八」さんのランチです。ランチのコースはお弁当で、最初にお造りが出た後は、天婦羅や煮魚、いろいろな小鉢が楽しるメニューでした。BDさんもビール片手に美味しいを連発して喜んでくれました。

BDさんはその後、京都、滋賀、広島、長崎、熱海と日本を移動し、24日にオランダへ向けて成田を出るとのことでした。ローマ経由で来たものの、スーツケースがロストしたり、熱海のホテルが台風でキャンセルされたりと、ハプニングも多いみたいですが、2週間ばっちりと初めての日本を楽しむと言ってました。

そういえば、2週間JRに乗り放題パスを持っていて、グリーン車にも乗れるチケットでした。「のぞみ」には乗れませんが、7万円弱ならかなりお安い! 海外の人しか買えないみたいですけど。


新八.jpg

新八お造り.jpg

新八弁当.jpg

新八デザート.jpg

BDさん.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント