SSブログ

魚幸さんのマグロ、アゲイン [ぺらぺら]

春分の日の連休、日曜日に松原商店街にいって、マグロを買ってきました。

天気も良くて、商店街はかなりの人混みでした。中トロの柵も何本か出ていましたが、家内が目を付けた赤身の色の濃い塊肉から3,000円分を切り分けて貰いました。ちょっと大きめだったので3,500円になりましたが、見事な赤身と中トロのコンビネーションの本マグロです。

一緒に真鯛と出始めの兵庫県産のホタルイカも購入し、長男宅に寄って長男をピックアップして戻って来ました。

夕食前には、Amazon Primeで長男の好きな007シリーズ最新作「NO TIME TO DIE」を大画面で見ました。去年10月公開の007が、自宅で途中で休憩も入れながら好きに見れて499円ですから、便利になりました。ダニエル・グレイグ最後のボンド作品だそうで、3時間近い長編でしたが、能面や畳など、日本文化も出てきて、不思議な感じ。ネタバレなので詳細は記しませんが、この後どうなるのでしょうね。007シリーズは続いて欲しいです。

夕食は、もちろん手巻き寿司。次男から長男への鬼怒川のお土産「霧降」(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2022-02-22)も空けて、お腹一杯になりました。


Notimetodie.jpg

マグロ.jpg

ホタルイカ.jpg

手巻き寿司.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント