SSブログ

十ノ原 2022年 3月(1) [十ノ原]

24日の木曜日から十ノ原に来ています。

前回が2月23日からだったので、ちょうど1か月ぶりです。平日の朝だったので横浜市内は混みましたが、高速は順調に流れていました。上里SAも良い天気でパンジーの花壇が綺麗でした。

今回はまっすぐに上田菅平ICに向かわず、佐久小諸JCTから「中部横断自動車道」に入り、佐久中佐都ICで下りて「ちゃたまや」さんに寄ってきました。週末のテレビでやっていたお店で、新鮮な卵と卵を使ったお菓子のお店です。名物の「浅間小町」という卵と、シュークリームを購入しました。食事処でランチのつもりでしたが、コロナ禍でか休業中で残念でした。

続いて、18号線に出て、最近お気に入りの、大屋にあるパン屋さん「並んで歯磨き」で食パンを購入し、TSURUYAさんに寄ってから、十ノ原に上りました。

1か月前には別荘地内の道路には雪が残りスタッドレス必須で、建物の屋根一杯に雪が載っていましたが、このところの暖かさで道路には雪がなく、屋根の雪も姿を消していました。

午後は、翌日のWeb会議2件の準備をして、午後のお茶にシュークリームをいただきました。クリームが美味しいのはもちろんですが、シューが美味しくてびっくり。しっかりとした食感もありながら、卵の味もしっかり感じられました。

夜はいつも通り、TSURUYAさんのお惣菜です。日曜日に魚幸さんでも購入したホタルイカですが、こちらには富山産の新物が並んでいて、思わず購入してしまいました。さすがにプリプリでした。こちらも定番の「レバニラ炒め」と、写真なしですがヒレカツになりました。


上里SA.jpg

ちゃたまや.jpg

玉子.jpg

3月積雪.jpg

シュークリーム.jpg

初日夕食.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント