SSブログ

パーカー90点以上の欧州ワイン購入 [ぶつぶつ]

楽天市場の「マイワインクラブ」さんから、パーカー90点以上の赤ワイン6本セットを購入しました。

フランスから

ドメーヌ・ラファージュ・バスティード・ミラフロール 2017 パーカー91pt 「シラー70%、グルナッシュ30%」

クロウド・ヴィアラード 2018 パーカー90pt 「カリニャン100%」

ラ・グランジュ・デ・コンブ 2019 パーカー90pt 「シラー50%、グルナッシュ30%、ムールウェードル20%」

スペインから

オールド・ガルナッチャ・ヴァインズ 2018 パーカー91pt 「ガルナッチャ100%」

ピペット 2016 パーカー90pt 「ディンタ・デ・トロ(テンプラニーニョ)100%」

アルガイレン 2015 パーカー90pt 「アリニェナ 100%」

パーカーポイントが高いということは、濃厚な赤です。どれも単品だと2000円から3000円近くするものもあるようですが、今回はセットで7,700円から、さらに20%オフの割引で、1本1,000円ちょっとと、とてもお買い得でした。

ちょうど金曜日は出社日だったので、帰りにRF1で総菜を買ってきて、1本開けてみることにしました。海老のアヒージョに生春巻きとキッシュ。サラダと葱チャーシューは家内が準備してくれました。

さて、どれを開けるか。どれも濃厚な赤ですから、少し寝かせたほうが良いので、一番古いアルガイレンを選びました。デカンタで1時間ほどおいてから頂きましたが、綺麗なルビー色で、バニラの香りですかね。さすがに最初はちょっと舌に強く当たる味でしたが、時間が経つごとに丸くなっていきました。

翌日にはローストビーフと頂きましたが、やっぱり牛肉には濃い赤と思わせる味で楽しめました。


パーカー90ワイン.jpg

アルガイレン.jpg

ローストビーフ.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント