SSブログ

トンイ [ぶつぶつ]

このところはまっている韓国ドラマですが(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2021-04-29-1)、BS日テレで大型時代劇の「トンイ」が始まりました。

この作品の脚本家は「チャングムの誓い」(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2020-06-01)と同じイ・ビョンフンさんで、やはり朝鮮王朝時代の話で全60話の大作です。

先々週の水曜日から始まり、十ノ原にもダビングしたBDを持ち込んで第8話まで見ましたが、なるほどチャングムと似たような話の展開。可愛らしくて聡明な女の子が主人公で、序盤で家族が殺されたり、占い師がトンイの未来を予言し、これから宮廷での勢力争いに繋がってと、同じようなストーリーです。王様役がチャングムの相手だったミンジョンホ役のチ・ジニさんで、こちらも親近感が湧きました。ちょっと王様にしては巷に出歩き過ぎの感がありますが、楽しめます。

韓国の方は、こうした宮廷物のお話しが好きなんでしょうかね。同じイ・ビョンフンさんの朝鮮王朝作品が「イ・サン」で、こちらを含めて時代順に「チャングム」「トンイ」「イ・サン」となるようです。トンイの前の放送枠がイ・サンだったので、見逃しましたが、そのうちにまたどこかの放送局がやりそう。チャングムは54話で、イ・サンは77話ですから、3作品とも揃えたら、かなりの量になりますね。

トンイは60話だと12週間、3か月ですね。1話45分くらいで、全話録画するとBDディスクでも4枚くらいになる計算です。

しばらく楽しめそうです。


トンイ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント