SSブログ

十ノ原 2021 6月(5)梅ソーダとパスタ 了 [十ノ原]

これで6月の十ノ原行のネタは終了です。

------------------------------------------


元々は月曜日に横浜に戻る予定でしたが、涼しくてゆずも元気だし、もう一泊して火曜日に帰ることにしました。仕事は火曜日朝のWeb会議の資料作成なので、十ノ原でも問題ありません。

昼にはラタトゥーユをパスタに添えて、後は自家製の梅シロップのソーダ割り。5月下旬から家内が梅の実と氷砂糖だけで仕込んでいて、リカーは入っていません。液分は梅の実から出るものだけなので、全体が浸かるまでは頻繁に混ぜないといけないのだそうです。

2時過ぎには菅平の街に出て、ソフトを頂きました。平日で人通りも少なく、店先のパラソルの下でのんびりできました。

ソフトの帰りには「Taste of punjab pakistan india food」というインドパキスタン料理のお店で夕食用にカレーを予約してきました。チキンとビーンズのカレーにナンとサラダがついて、それぞれ1,000円でした。17時半に再度訪れてピックアップし、夕食はカレー。タコやニンニクの芽の炒め物に、カプレーゼ。ナンは結構なボリュームがあり、カレーの味も良好。リピートしそうです。

翌火曜日は、8時からのWeb会議を無事にこなし、後片付けをしてからバルサンを焚いて出発です。6月末に訪れる長男には、到着早々に掃除機をかけてもらわなければなりません。

帰りには途中の上里SAでは外の直売所でコーンやトマトに梅の実を購入しましたが、渋滞もなく15時前には横浜に戻ってこれました。

次回は7月、次男夫婦が豆柴のおもちと遊びに行くというので、後半から合流する予定です。


ラタトゥーユ.jpg

菅平ソフト.jpg

カレー.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント