SSブログ

横浜ベイサイド [ぶつぶつ]

ベイサイドマリーナに行ってきました。年末に一人で三重まで往復する家内にC220dに慣れてもらおうと、往復とも家内の運転です。

ベイサイドは7月に夏のワードローブを買いに行って以来(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2020-07-25)、4か月ぶり。行きがけに「南部市場」へ寄って(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2019-10-21)、食材を買い込みました。到着が10時前だったので食材も多く、普段から安いと買い物に行くOKスーパーよりも2‐3割安い印象。バラ売りも多くて助かります。

その後ベイサイドに移動し、家内と分かれてお買い物。1時間後に落ち合うことにしていましたが、落ち合い後も買い物は続き、結局駐車券の時間一杯の3時間の滞在でした。

最初から目をつけていたのはアディダスのランニングシューズ。2018年に買って以来(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2018-09-14)、だいぶ底が減ってつま先も切れて靴下が見えるほどになっていました。週に10kmで年間500km、2年で1,000kmは走ったでしょうか?十分に働いてくれました。踵も厚目で、幅が少し広めでフィットするので、今回もアディダスで購入しました。定価8,500円が半額で税込み4,695円。踵も大きくてばねも強そう。生地が収縮するニットで軽く、走り易そうです。

服は、前回も購入した「Nolley's」で冬物のネルのシャツとセーター。このところオンワードの社販会に行けず、お気に入りの「JOSEPH ABBOUD」が買えません。Nolley'sはちょっと若い人向けですが、デザインや色使いがシックで洒落ているので、このところ御用達です。

結局戻ってきたのが14時過ぎで、昼食は近くのマックになりました。「スパチキ」と「エグチ」って何と思いましたが、スパイシーチキンバーガーとエッグチーズバーガーの略だそう。最近のマックは攻めてますね。時刻が遅かったので、夕食に応えないよう、小ぶりのバーガーにしておきました。


アディダスシューズ.jpg

ノーリーズ.jpg

マック.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント