SSブログ

ランニングシューズ [ぶつぶつ]

上大岡でランニングシューズを買ってきました。

スポーツオーソリティ上大岡店です。もともとはフルマラソンで使ったことのあるアシックスのモデルを買うつもりでしたが、店員さんに勧められてアディダスになりました。箱から出して写真を撮っていると、ゆずも近寄ってきて興味深々です。

ソーラーグライドは今年の新作モデルで、初級から中級の長距離ランナー向けモデルです。靴底には疲れにくく反発力もあるという素材が使われていて、足への衝撃力を弱めてくれます。靴底は欧州のタイヤメーカーContinentalと開発した新材料で、持ちも良さそう。

さっそく10kmほど走ってみましたが、かかとが地面についた時の衝撃があまりなく、一方でグニャグニャした感じもなくて走りやすそうです。

横浜マラソンまであと2ヶ月を切りました。もう少し涼しくなってきたら30kmの走り込みもしたいのですが、今週末も30℃の予報で難しそうです。


アディダスシューズ.jpg

ソーラーグライド.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント