SSブログ

アマゾン Fire TV [ぶつぶつ]

AmazonのFire TVを買ってしまいました。

Fire TVには第2世代の「Fire TV Stick」4,980円と、第3世代の「Amazon Fire TV」8,980円があります。アマゾンにアクセスしてみると、ちょうど9月17日までは第3世代のFire TVが2,000円割引の6,980円になっていたので、迷わずこちらを購入。しかも4KのHDRにも対応しているので、今後TVを買い換えても大丈夫です。

もちろんプライム会員登録もしたので、年間3,900円の会費がかかります。それでも、お急ぎ配送料が無料だし、アマゾン音楽配信のPrime Musicも聞けるし、月に325円ならスタバのラテやTSUTAYAのレンタル料よりも安いと思えば許せる範囲かと思います。

さっそくAVアンプの入力端子「HDMI 1」に接続して電源コードを繋ぎ、TV画面で選択するとWiFiネットワークの設定をしただけで、すぐに使えるようになりました。GoogleのChromeCastよりも簡単で速い! やはり一日の長があるのか、快適です。

以前GoogleとAmazonがケンカしてAmazon TVではYouTubeが見れなくなりましたが、今は大丈夫。Fire TVの中のアプリに「Firefox」をインストールすれば起動画面にYouTubeマークが出てきて、そこから視聴可能です。家内がさっそくズンバのビデオを見てましたが、フリーズすることもありません。

週末には松重豊の「孤独のグルメ」シーズン6や大竹しのぶの「黒い家」を見ました。どちらも面白かったですが、特に黒い家は1999年とだいぶ前の作品ながら楽しめました。怖かったですねぇ。

それにしてもオンデマンドでここまで高画質のビデオがほぼタダで見られるとなると、垂れ流しのTV業界も生き残りが大変そうです。


アマゾンテレビ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント