SSブログ

大川駅 [ぶつぶつ]

昼休みにブラブラと歩いてきました。

普段は昼食後に往復で30分から40分程度の距離を歩くことが多いのですが、今回はちょっと足を延ばして、片道30分にしてみました。鶴見線に沿って東に進み、武蔵白石駅から南下して終点の大川駅まで来てみました。

鶴見線には支線が二つあって、ひとつが浅野駅から分岐して海芝浦駅までと、もう一つが武蔵白石駅から分岐して大川駅までの、この線です。

大川線は単線です。発着は平日の朝7時台2本、8時台2本、17時台1本、18時台2本、19時と20時台それぞれ1本の合計9本のみ。近くに日清製粉や三菱化工などの工場はあるものの民家はなく、通勤者のための線なので、土日は朝2本、夜1本だけの3本になります。

終点駅なので、線路の端は雑草に埋もれ、塗装の剥げた駅舎とともに、なんとも寂しげでした。

おっと、ちゃんとした横断道からの写真で、線路内立ち入りはしていませんので、ご心配なく。 

 

大川駅.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0