SSブログ

ゆずちゃん ご飯 [ゆず]

迷い犬として保護された時の体重が3.2kg。その後1ヶ月で4.2kgまで増えたものの、まだゆずちゃんは痩せています。

まあ、ベリーのMax6.8kgと比べてはいけないのでしょうが、背中をなでると骨が当たるし、もうちょっと体重が増えても良いかも。それにしっぽの毛も少しずつ生えてきてはいるものの、まだまだ。耳の毛はまだ生えずに血管が見えるほどで、栄養をつけてあげないといけません。

NIさんに聞いて、メインの食事はドッグフードを朝晩2回で、しばらくは栄養のあるトッピングを追加中です。今日はカボチャにトマト、リンゴに大根の葉っぱ。本当に何でも良く食べてくれて、ドライフードもベリーの2倍以上はある大きな歯でカリカリと音をたてて、気持ちよく平らげます。

ちょっとしたご褒美はあげても、家族の食事時にテーブルからの貰い食いはさせません。最初はクンクンとまとわりついてきますが、しばらくするとあきらめてハウスの中に入って、静かにしています。

学習能力の高い子です。 

 

ゆずご飯.jpg 

ゆず食事中.jpg 

ゆずハウス.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0