SSブログ

都会の昼食(243) OOTEMORI 韓国鶏鍋 GOCHU 純豆腐チゲ定食 [都会の昼食]

大手町タワーの地下2F、OOTEMORIにある韓国料理のお店です。

韓国料理では定番のチゲですが、それにも何種類かあって、日替わりの「本日のチゲ定食」は牡蠣チゲで1,200円、定番の純豆腐の「スンドゥブチゲ」は980円でした。他にタッコムタンスープ定食やプゴクスープ定食がありました。どれにも5種類のキムチやナムルが乗ったプレートとご飯が付いて来ます。

オーダーしたのはスンドゥブチゲです。ぐつぐつと煮立った鉄鍋に入ったチゲスープに、5種類のキムチナムルとお豆腐にご飯。写真でも鍋の淵には煮立った水蒸気の泡が見えます。しばらくはナムルをつまみながら冷めるのを待ち、箸をつけました。たっぷりのお豆腐に白菜とアサリが入っています。熱くて辛くて、汗が出てきますが、美味です。ナムルを箸休めに、ゆっくりと頂きました。

寒い季節にはチゲ鍋が一番です。

ごちそうさまでした。 

 

豆腐チゲ.jpg

韓国鶏鍋.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0