SSブログ

秋の運動会 [ぺらぺら]

養護施設で一緒に勉強しているS子ちゃん、今年もリレーの選手に選ばれたというので応援に出かけました。低学年のリレーは午前のプログラムで最後です。初めて訪ねた小学校ですが、せっかく来たのだからなんとか走る前に声を掛けたいときょろきょろしていると、施設の職員さんに会うことができ、S子ちゃんがすでに入場門に並んでいることを教えてもらいました。列の先頭にいたS子ちゃん、近くの女の子に「先頭の子にこっち向いて、って言ってくれる?」とお願いしエールを送ることができました。

S子ちゃんはアンカーを買って出たそうです。二人前まではビリでしたが、S子ちゃんの前の走者が二人追い抜いて2位に!、バトンを上手に受け取ってS子ちゃんは2位を守ってトラックを駆け抜けていきました。思わず「がんばれー」と大きな声で応援し、私もちゃんと運動会の気分を味わって帰りました。

お勉強しているときのS子ちゃんは、頑張り屋さんですが、絵本を読んでもらうのが大好きなまだまだ甘えん坊です。でも、この日走っていた彼女はちょっとお姉さんに見えました。

 

秋の運動会.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0