SSブログ

結婚30周年記念旅行 (9) 了 [番外編]

いよいよ、これで最終回です。

JAL044便は19時の出発です。往きと同じ9AとCの席で、今度は窓側と通路側を交代して席に着きました。小雨の降る中、定刻の出発です。

機内食は、いつもの通りのお肉にしました。フォアグラとサーモンが添えられたサラダに続き、かなりボリュームのあるお肉が出てきました。もちろん赤身肉でミディアムの焼き加減ですが、それほど力を入れなくても切れる軟らかさでした。ソースは少し塩辛い感じでしたが、お肉だけでも美味しかったので、満足でした。

予想以上に美味しかったのが着陸前に頼んだカツサンドです。冷えると美味しくない脂身がなく、ヒレのようなお肉で、付け合わせのサラダも良い加減でした。

帰りの映画は往きに見残した「寄生獣」と「紙の月」を見て、最後にもう一度「ベイマックス」で締めました。さすがに疲れが溜まっていたのか、いつものようなペースでは見れず、途中でフルフラットシートにして眠りこけてしまいました。

羽田へは、45分早い15時15分のランディングでした。荷物もすぐにでてきて、これ幸いと京急とJRを乗り継ぎ、タクシーで自宅に到着したところで失敗に気が付きました。

空港のJALカウンターで借りたWiFiルーターを、返却するのを失念していたのでした。

すぐに電話すると元払いの宅急便で送れば良いとのことで、近くのセブンイレブンに直行し、事なきを得ました。

仕事でポンと往復するのとは違い、最後までトラブル続きでしたが、無事帰国できました。旅行社のツアーとは違って、かなり密度の濃い旅行でしたし、久しぶりの夫婦水入らずで1週間も海外で過ごし、30年の記念を記すことができました。

家内からは、早くも次はいつにするか、どこにするかという相談が来てますが、さて、どうでしょうか。健康に歩き回れることを考えると、あと15年、5年に1度として、3回ですね。

一度は昔住んでいた米国のペンシルバニアとサンノゼに連れて行きたいですし、もう一度は季節の良い時期に今回のアントワープとオランダあたりでしょうか。ギリシャやイタリアといった南欧もまだ行ったことがありませんし、長男が仕事で訪れた中東も行ってみたい気もします。

まあ、どこに行くにせよ、足腰を鍛え、お金を貯めることが先決です。

頑張らなければいけません。

 

JAL帰りオードブル.jpg

JAL帰りサラダ.jpg

JAL帰りステーキ.jpg

JAL帰りコーヒー.jpg

JAL帰りカツサンド.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0