SSブログ

結婚30周年記念旅行 (おまけ) [番外編]

いろいろとあった旅行も終わり、無事に帰ってきました。

さて、何から書こうかと整理してはみるものの、あまりにもたくさんのイベントがあって、時間がかかりそうです。 

ということで、パリとブリュッセルで買ってきたお土産の紹介を先にして、残りはぼちぼち遡ってブログにアップの予定です。

まずは長男のリクエストのマフラーと、次男のリクエストのポーチ。家内は春もののニット。一番高かったのは次男のポーチで、イタリア製でした。

次は、以前から探していたReidelのデカンタに、ランプシェード。中のろうそくを燈すと蝶の柄が浮き出てきます。あとは最近流行っているらしいKusmiの紅茶。

オルセー美術館で買ったドガの絵のコピーは、家内が一番見たかった絵でしたが、ちょうど貸し出し中で、見れませんでした。あとは街中で見つけた、それはそれはかわいいカード。パリらしいデザインです。

続いてはベルギー編。まずはお決まりのチョコレート。ピエールマルコリーニは、会社の同僚が30周年祝いにくれたものです。珍しいのは03、25と番号の打たれた箱のチョコ。アントワープで見つけた小さなチョコレート屋さんのもので、ルバーブやレモンペッパーといった、変わった味のチョコです。

ベルギーと言えば、チョコとならんで織物や刺繍が有名です。買ったのはポーチ。グランプレスの近くにある織物屋さんで見つけました。右の2つの瓶はディップ用の香辛料。これに水とオリーブオイルを入れて混ぜるとディップになるそうです。かわいらしい缶に入っているのはバンドエイド。あとは小さなチョコに40%のリキュール。

最後はアントワープの洒落た装飾品のお店で手に入れたネックレスとブレスレットです。ブレスレットは長男次男のお友達用です。

こうしてみると随分と買ってきましたが、総額で780ユーロでした。

 

パリお土産1.jpg

パリお土産2.jpg

パリお土産3.jpg

ブリュッセルお土産1.jpg

ブリュッセルお土産2.jpg

ブリュッセルお土産3jpg.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0