SSブログ

ミート矢澤のお弁当 [ぶつぶつ]

一緒に仕事をしてきたMKさんが退社することになりました。オランダから大きな木箱を運んできたときにNEXのホームまで取りに来てくれた人です(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2019-04-03-2)。

このご時世なので、壮行会を開くわけにもいかず、社内会議に合わせてランチをご馳走することになりました。いつもどおり、MO君がちょっと贅沢なお弁当を手配してくれました。

東京駅の地下街にも店舗のある「ミート矢澤」さんのステーキハンバーグ弁当。1つ3,000円で、さすがに普段買いのレベルではありませんが、蓋を取ってみてびっくり!たっぷりと大きな角切りステーキがご飯の上に並べられ、さらに肉厚のハンバーグが鎮座しています。タレがまた美味で、炊き加減が良いご飯と良く合います。さらにハンバーグを切ってみて、またびっくり。お弁当に使われる挽肉料理でここまで見事なピンク色で、肉汁がじゅわっとしみ出すものを初めて見ました。どうやって作っているのでしょうね。もちろんお味も最高で、お値段納得の一品でした。

MKさんは59歳。通常役職定年の60歳を待たずにサラリーマンを辞め、親戚の牧場を手伝うのだそうです。

人生、色々です。



ミート矢澤弁当.jpg

ミート矢澤ステーキ弁当.jpg

ミート矢澤ハンバーグ中.jpg

nice!(0)  コメント(0)