SSブログ

またまたまた米国へ(8)了 [番外編]

土曜日は帰国です。

10時前にサンノゼ空港に着きましたが、チェックインカウンターが開くまで15分ほど待たされました。その後のセキュリティは混雑もなく通過してラウンジに入りましたが、びっくりするほど何もありません。飲み物のみで、ビールを飲んで待っていると、しばらくしてからやっとインスタントラーメンが出てきました。お湯も熱々ではないし、なんとも残念なクオリティでした。

それでも機内に入ればANAクオリティで、大満足のフライトでした。いつも思いますが、同じ値段を出しているのに、こうも航空会社によって機内の品質が違うんでしょうかね。

離陸後1時間ほどしてからの食事では、アミューズが「胡麻チーズ、小エビのカナッペ、パテ・ド・カンパーニュ」アパタイザは「ロブスターのサラダ仕立てとジャーマンポークハム」、メインはやっぱり「牛フィレ肉のステーキ マッシュルームソース」。以前だとアメリカからの便の料理はちょっとレベルが落ちることもありましたが、最近はお見事。お肉もちゃんとミディアムで提供されていました。

映画は「ジュラシックワールド 炎の王国」「羊と鋼の森」「空飛ぶタイヤ」「友罪」の4本。「恋は雨上がりのように」を半分ほど見たところで成田到着となりました。やはり字幕を追っかけなくて済むので、ANAやJALの機内で見る映画が楽ちんです。

到着前の軽食はスキップしてアイスクリームとコーヒーだけにしておきました。

成田到着は定刻より5分遅れ、しかもゲートよりかなり離れた場所からバスでの移動でした。ANAで飛んできてバスとは、ちょっと残念。まあ、空港内での移動に時間がかかった分、機内預けにした荷物はすぐに出てきました。

通関では持ってきた6本のワインを申請し、3本についての関税400円を払いました。Targetでメナージュが$7-8で売られていることを知って以来、サンノゼ出張時にはスーツケースに入るだけ買って帰るようにしています。

NEXはスマホのアプリ「えきねっと」からチケットレス特急券を購入し、乗車券はモバイルSuicaで済ませたので、長い切符購入の列を横目にホームへ直行できました。

18時半には駅までお迎えに来てくれたジュリエッタに乗り込み、5日間のアメリカ出張終了です。

やはり、機内ではおいしい食事に映画が見れたとはいえ、疲れますね。年内、まだ何回か出張がありそうです。


ラウンジうどん.jpg

ANAアパタイザ.jpg

ANAオードブル.jpg

ANAメイン.jpg

お肉断面.jpg

ANAデザート.jpg

ANAアイス.jpg

nice!(0)  コメント(0)