SSブログ

十ノ原 2023年夏(4) [十ノ原]

4日目、水曜日です。今日はMO君が夕方やって来ます。食材の買い出しに上田市内に下りました。まずはパンから。以前訪れたお蕎麦の「蕎句庵 くろつぼ」さん(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2018-05-01)の裏にある「リーテン ベーカリー」さんに向かいました。家内がネットで見つけた評価の高いお店です。古民家風の小さなお店に入ると、食パンにバタール、菓子パンに調理パンが並んでいて、美味しそう。ひとまず夜のチーズフォンデュ用にフランスパンと食パンを購入しました。続いて同じ建屋のお隣のコーヒー屋さん「トータスコーヒー」さんに入ると、自家焙煎の良い香り。豆の種類の説明を聞き、「トータス」と「マラウィ」を100gづつ頂きました。その後TSURUYAさんで大量に食材やお酒を買い込み、帰り道に茶飯事さんでお蕎麦の昼食。夕食の準備ができたところで、デッキでビールをいただきました。

ちょっと道に迷ったというMO家が到着したのが19時半。3歳半になったMちゃんとは1年ぶりの再会ですが(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2022-08-07)、ずいぶんお姉ちゃんになってました。大量にビールやワイン、生ハムなどを差し入れてくれ、夕食はチーズフォンデュにレタスとスモークサーモンサラダでした。

4日目朝食.jpg

リーテンパン.jpg

リーテン内部.jpg

トータスコーヒー.jpg

トータス豆種類.jpg

茶飯事そば.jpg

デッキでビール.jpg

チーズフォンデュ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント