SSブログ

十ノ原 2022年7月 2回目(8) [十ノ原]

8日目です。今日は夕方にMO君一家がやってきます。

10時過ぎに買い出しに出かけました。まず大屋の「並んで歯磨き」さんで食パンを買い、11時過ぎになったので、東部湯の丸IC近くのカフェ「HARVEST NAGI FARM」でホットドッグのランチ。涼し気な風の通るテラス席です。近くにある永井農場の採れたて牛乳を使った乳製品が特色で、ホットドッグにもカマンベールチーズが乗っていて、美味でした。ついでにソフトクリームもいただきましたが、濃い味ですっきりした甘さで好評でした。その後、上田駅前のArioでお肉系、ツルヤ山口店で野菜やピザなどの残りの食材を買い込んできました。

MO君一家の到着は18時半。14時過ぎに大田区を出てきて、都内が混んでいたそうです。19時から乾杯。お肉が好きというMちゃんのために煮豚と、煮卵にパクチー、ナスの味噌煮などが並びました。

ワインエキスパートのMO君が、お勧めのワイン「APOTHICK INFERNO」を持参してくれました。コストコでお安いそうですが、カベルネなど赤のブレンドで、しっかりしたベリーの香り。アルコールが15.9%と高めの、美味しいワインでした。

Mちゃんと会うのは去年の11月以来(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2021-11-24)ですが、ずいぶんしっかりしてきました。日曜日は終日菅平で過ごし、月曜日の朝に東京へ戻る予定です。ちょっと緊張気味のMちゃん、さてどうなるか?


八日目朝食.jpg

ハーベスト.jpg

ホットドッグ.jpg

MO家.jpg

土曜日乾杯.jpg

パクチー卵.jpg

ワインInferno.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント