SSブログ

十ノ原 2022年 GW(9) [十ノ原]

金曜日。松代にある「コトリの湯」に行くつもりでしたが、定休日。昨日の信州新町の帰りに寄ってくれば良かったですが、後の祭りでした。食事の買い出しもあったので、上田に下りることにし、「おぎはら植物園」さんで草花の苗を買い、カインズさんで鉢や支柱、冊などの花壇用品を買ってきました。

午後は土方作業です。気になっていた道路の側溝の掃除をしたり、芽生え始めた草花の周りの雑草を抜いたりと3時間動き回りました。道端に生えていたカエデの小株を4つ移植しましたが(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2021-11-03)、小さな葉芽が開き始めていて、ちゃんと根付いてくれたようです。

夕食は野菜たっぷりのグリルチキンと、タコに冷奴。健康メニューの休肝日でした。


おぎはら.jpg

バンビーノ.jpg

掃除前2.jpg

掃除後2.jpg

かえで.jpg

9日目夕食.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント