SSブログ

十ノ原 2021 10月 その2(5)カエデ [十ノ原]

5日目です。今日は朝8時からWeb会議がありましたが、9時からはフリーでした。

天気も良く、午後からは別荘地内を散策し、道端に生えている小さなカエデを見つけました。近くの大きな木から種が落ちて育ったようですが、ちゃんと紅葉していて、綺麗なものです。いつもお世話になっているADさんから、道路の側溝脇の雑草の中に生えている植栽は、持ち帰っても良いという暗黙のルールがあると聞いていましたので、スコップを取りに帰って、何株か敷地内に移植しました。到着早々に植え変えてあげれば水やりも出来たのですが、明日帰るので、どうでしょうか? 寒い季節ですし、ちゃんと根付いてくれるかどうか、来年のお楽しみです。

別荘地内にも見事なカエデが多く、遠い山も黄金色です。良い時期に訪れることができました。

夕食は冷蔵庫の中身を片付けることにして、冷凍のロールキャベツとパエリアに、銀杏とお漬物です。


五日目朝食.jpg

カエデ移植.jpg

別荘地内紅葉1.jpg

別荘地内紅葉3.jpg

別荘地内紅葉2.jpg

五日目夕食.jpg

パエリア.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント