SSブログ

十ノ原 2022年 GW(8) [十ノ原]

木曜日です。今日は何もしない一日。

朝食後にランニングに行きました。昼からは長野市で28℃の予報で、菅平も暑くなりそうだったので、ちょっと早目の10時に出発しましたが、失敗。胃液が逆流してペースが上がりませんでした。

ランチは菅平街のレストラン「SHIRAKABASO」さんでロシア料理。ピラフとうどんのような麺をいただきました。どちらもちょっと辛目のトマトソースベースで楽しめました。

午後はウッドデッキで読書。先日の「ドライブ・マイ・カー」の原作「女のいない男たち」(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2022-03-02)に触発されて、家にあった「ノルウェイの森」を持ってきました。恥ずかしながら題名は北欧のノルウェイのことかと思ってましたが、違うのですね。1987年の作品なので、もう35年前の作品ですが、相変わらずの村上春樹ワールドで楽しめました。

夜はTSURUYAさんで買ってきた厚肉ステーキ。58℃2時間の低温調理してからバターでさっと表面を焼き、頂きました。

ワインは東戸塚のオーロラモールで買ってきたメドック。定価3,000円が半値でしたが、さすがに美味でした。


八日目朝食.jpg

ランニング3回目.jpg

白樺荘.jpg

ラグマン.jpg

ロシアピラフ.jpg

ノルウェイ.jpg

厚切り肉.jpg

ステーキ夕食.jpg

メドック.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント