SSブログ

十ノ原 2022年 GW(10) [十ノ原]

10日目、土曜日になりました。明日は、いよいよ横浜に戻るので、十ノ原で寛げる最終日です。

今日は事前に予約しておいた、飯山の本多で鰻です。予約は13時でしたが、その前に木島平のアスパラガスを買うため、10時半に出発しました。

木島平のアスパラガスは2016年からのお付き合いの「石川農場」さん(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2019-05-08)です。名刺を忘れてきてしまい、電話番号が分からなかったので、アスパラの収穫具合などが分からずの訪問でしたが、無事にB品を分けてもらうことができました。B品といっても、スーパーに並ぶことがないような太さで、立派なアスパラです。今年はやっと前日から収穫を始められたそうで、遅霜でアスパラの出始めがおそかったそうです。GWの前半に来ていたら手に入らなかったので、ラッキーでした。

その後、本多でいつもの美味しい鰻を頂き、小布施の岩崎さんでパンを、エルバートさんでアイサーの入ったバナナフローズンヨーグルトを頂いてから戻って来ました。

夕食はパスタの予定でしたが、お昼をしっかり食べたので軽めに変更。アスパラと生ハムメロンに加えて、冷蔵庫も片付けるため、メンマにチーズ、漬物などが並びました。アスパラは、さすがに朝採れ。甘味が強くて美味でした。


アスパラ.jpg

ほんだ.jpg

10日目夕食.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント