SSブログ

十ノ原 2022年 GW(11)了 [十ノ原]

最終日です。夜間に前線が抜けて雨が降り、天気は良いものの風が強い朝です。6時の気温は3℃でした。

5月からは夏バージョンの後始末なので、水抜きなどの水回りの処理がないので、簡単。実質掃除だけです。久しぶりなのでガラスマイペットで窓拭きもしておきました。

到着した日には、水仙の脇で蕾が出始めだったムスカリも(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2022-04-29)、しっかりと花開きました。アメリカハナノキも葉が広がりはじめ、次に来るときには綺麗な新緑になっているはずです。

結局出発が11時を過ぎたので、昼は茶飯事さんのお蕎麦になりました。

上信越道、関越道、圏央道と渋滞に巻き込まれることもなく、15時過ぎには横浜に戻って来れました。

次回は6月、レンゲツツジが楽しみです。


ムスカリ.jpg

アメリカハナノキ.jpg

最終日茶飯事.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント