SSブログ

十ノ原 2021 8月 2回目(3) [十ノ原]

月曜日。長男は9時過ぎに上田発の新幹線で戻るというので、8時過ぎに十ノ原を出て送ってきました。

ついでに買い物と思いましたが、カインズもTSURUYAも9時半の開店で30分ほどあり、別所温泉に近い「生島足島神社」を参拝して時間を潰すことにしました。途中の道の「赤坂上」交差点の近くに美味しそうなお寿司屋「ゆうきと寿司」さんを発見。富山の地魚を直送しているそうで、家内が好きな「ふくらぎ」なども食べられそうで、次回寄ることにしました。

10時過ぎに入ったカインズでは作った机の脚の裏に貼る傷防止のフィルムや床ワックスリムーバーを購入。その後TSURUYAさんで夕食の材料を購入して戻りました。

火曜日の朝にはWeb会議があるので、午後はその準備に明け暮れてしまい、結局床ワックスの塗り直しは出来ませんでした。ちょっとやってみましたが、増築した際に女性が塗ってくれたワックス(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2017-08-12-2)が殊の外しっかりしていて、簡単には落ちません。何度かごしごしとこすりながらの作業で、1m角くらいの広さを作業するのに30分、しかもまだ残しむらもあって諦めました。次回に来た時にゆっくりと塗り直すことにしました。

夕食は、チーズフォンデュ、BBQとご馳走が続いたので、冷蔵庫に残っていたレンコンのきんぴらのみ作ってもらい、あとは出来合いのお惣菜のとんかつとカツオのたたきなどで済ませました。


生島足島神社.jpg

月曜夕食.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント