SSブログ

十ノ原 2021 7月(2) [十ノ原]

2日目の朝はジョギングから。

5時に起きてきた次男を連れて菅平の街に下り、ジョギングコースを回ってきました。去年の春に長男と走った(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2020-03-22)コースです。前回は2周しましたが、今回は普段あまり走っていない次男に合わせて1周。6.7kmを45分と、のんびり走ってきました。

十ノ原へ戻ろうと車に乗ったところで、家内と次男嫁が峰の原のサンセットテラスに来ていることが分かり、合流しました。手前にある「見晴らし台」で見つけ、見事な北アルプスを眺めて来ました。

戻ってからの朝食は「並んで歯磨き」のパンに、レタスと新玉ねぎのサラダとベーコンエッグにパイナップル、飲むヨーグルト。たっぷりいただきました。

次男夫婦は夕方にレンタカーを戻す必要があり、10時過ぎには出発しました。これでしばらく「おもち」には会えません。

天気が良かったので、前回訪問時のシーツなど、溜まった洗濯物をしてから、午後はのんびり過ごしました。前回綺麗な花をつけた「レンゲツツジ」や移植した水仙の様子などの植栽をチェックしていたら、ひらひらと蝶を見つけました。ツマグロヒョウモンチョウのような、オレンジに黒い斑点でした。まだ幼蝶でしょうか。

買い物に下りなかったので、夕食は冷蔵庫にあるもので済ませました。生ハムとレタスのサラダ、卵と生きくらげの中華炒め。朝はたっぷり、昼にもご飯を食べたので、軽めでOKでした。


菅平ジョギング.jpg

見晴台.jpg

二日目朝食.jpg

蝶.jpg

土曜日夕食.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント