SSブログ

十ノ原 2021 7月(3) [十ノ原]

3日目、日曜日です。

前日は買い出しに行かなかったので、朝食はあるもので済ませました。バターケーキとカステラ、パイナップルにゆで卵とコーヒーです。

今日はカインズで雑貨の買い出し。最近舌が肥えて贅沢になってきたゆずのお菓子やBBQの備品、園芸用品などを購入しました。その後は上田駅前の「中村屋」さんで馬肉うどん。今回は半天丼のついたセットにしてみました。冷奴やお漬物もついたこのボリュームで1,000円はお安いです。でも、ざっと計算した糖質は150g超えで、かなりオーバーです。家内の肉うどんの麺もお手伝いしたので、夕食は控えなければなりません。

その後は「おぎはら植物園」さんで花の苗を購入。希望のものがなかったので、翌日の子安温泉の時に須坂の「ケイアイナーサリー」(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2021-06-08)さんに寄ることになりました。

最後のTSURUYAさんではマグロのお刺身や生きくらげを買ってきて、海老ときのこのアヒージョがメイン。

14時過ぎに戻ってきてからは、翌日のWeb会議の準備です。ちょっとトラブルがあり、お客様への説明など、色々と頭が痛いところですが、まあ、仕方ありません。嘘はつかずに、肝の部分はオブラートに包んで、うまく話をまとめなければなりません。

夕方に敷地内で妙な声がするので見てみると、キジでした。さすがにスマホでは無理で、EOSを取り出してズームを伸ばして見てみると、雌のようです。敷地のすみをゆったりと横断し、南側の湿地方面に下りていきました。

夕食の写真は二人分ですが、枝豆も茹でてビールを飲めば、主食なしでも十分でした。


3日目朝食.jpg

馬肉うどん定食.jpg

きじ.jpg

3日目夕食.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント