SSブログ

ゆずのトリミングで七里ヶ浜 [ゆず]

ゆずのトリミングで七里ヶ浜に行ってきました。

いつもお願いしているトリマーさんで(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2021-03-22)、とてもお上手。前回の時に今回分を予約しておきました。

10時の約束に合わせて9時に出発し、ほぼ予定通りに到着しました。トリミング終了は12時半とのことで、車を置かせてもらって、海岸まで歩いて浜辺を散策し、帰りに七里ヶ浜の住宅街の中にある商店街でお昼を食べてきました。

七里ヶ浜の海岸ではたくさんのサーファーが波に乗っていました。風も強くて、かなり高い波も押し寄せていましたが、割とすぐに崩れる波が多く、上手な人でも立っているのは3秒から5秒くらい。それでも気持ちよさそうでした。江の島の先には富士山も見えて、良い眺めでした。

鎌倉プリンスホテルの脇の坂を上り、商店街に戻ってきたのが11時半過ぎ。トリマーさんから勧められたイワシ料理が美味しいという「お魚亭」さんでランチにしました。持ち帰りで天丼や巻き物もあるようでしたが、メインはお鮨で、イワシ汁やイワシのお刺身などのメニューがありました。残念ながら、今はちょうど産卵期で、生のイワシの美味しいものは手に入らないとのことで、お刺身やお鮨はアジやヒラメがお勧めとのこと。これが一番という「地魚中心のおまかせ鮨につみれ汁ハーフのセット」2,000円をお願いしました。

サービスの突き出しは新玉ねぎとわかめの酢の物。ジュレのお酢がかかっていて、涼し気な一品でした。お鮨は、アカモク、アジ、金目鯛、ヒラメ、カンパチ、タコ、鉄火巻き、アナゴの8種盛り。シャリが少な目でお昼にちょうどの量でした。夜なら一品料理とお酒を楽しんだあとの〆にちょうど良さそう。もちろんどれも地魚ですから新鮮で、美味でした。イワシのつみれはフワッとして、透き通ったおつゆに深い出汁が出ていて、こちらもなるほどの一品でした。

その後、お隣にあるベイカリーの「Pacific」さんで大きなフランスパン「パリジャン」とスコーンなどを購入し、トリマーさん宅に戻りました。

相変わらず写真が嫌いなゆずは、トリマーさんの記念写真を拒んでいましたが、帰宅後に家内に抱えられての一枚です。綺麗になりました。


七里ガ浜.jpg

お魚亭.jpg

新玉ねぎ酢の物.jpg

お鮨.jpg

つみれ汁.jpg

Pacific.jpg

Pacificパン.jpg

ゆず.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント