SSブログ

鎌倉 PHO RASCAL [ぶつぶつ]

ゆずのトリミングに行ってきました。

いつもお願いしているNOさんは七里ガ浜です(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2020-10-12)。寒かったのと、NOさんの予約が一杯でなかなか取れず、5か月ぶりになってしまいました。予約は12時半で、15時過ぎまでかかるということだったので、ゆずを預けてから鎌倉へ移動し、ランチをしてきました。

134号線から若宮大路に入り、下馬の交差点の手前にあるパーキングに入れました。鎌倉の中心部だと1時間で1,000円が相場ですが、ここは30分200円とかなり廉価。鎌倉駅まで500mほどですが、その手前、ガードをくぐったところにベトナム料理の「PHO RASCAL」さんはあります。

ちょうど昼時で、30分ほど外で待ちましたが、日差しもあるし、快適でした。

店内に通されて、メニューは壁の張り出しのみ。私は辛い春雨麺の「マーラーミエン」、家内は定番のフォーで、色々なキノコの入った「マッシュルームフォー」、あとは「エビ豚コリアンダの春巻き」をシェアしました。

先に出てきた春巻きは、ちょっと太めの葉巻サイズで、中にはぎっしりと身が詰まっています。ちょっと塩味が強めでしたが、熱々で美味でした。マーラーミエンは鶏むね肉や挽肉、きくらげに香草などがたっぷりのトッピングに細めの春雨とスープが良く合っていました。辛さも適当でちょうど良かったです。一方で家内のフォーは幅広の麺で食べ応え十分。こちらもたっぷりのキノコが楽しめました。どれにもライムが添えられていて、絞って爽やかな味がアクセントになっていました。

お腹一杯になった後は、鶴岡八幡様にお参りして14時半ごろまで時間を潰し、七里ガ浜まで戻って来ました。すっかりカットされたゆずは見違えるよう。相変わらずNOさんはお上手です。


ラスカル.jpg

ラスカル メニュー.jpg

春巻き.jpg

マーラーミエン.jpg

キノコフォー.jpg

ゆずトリミング.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント