SSブログ

怒涛の、今度は、米国⇒欧州出張(10) [番外編]

三日目です。

今日はロッテルダムへの移動だけなので、のんびりです。ホテルを10時過ぎにチェックアウトし、タクシーでMIDI駅まで。45分ほど待ってThalysに乗り込みました。

昼食はThalysのサービスです。ショートパスタにはアーティチョークやグリーンピースなどの野菜がたっぷり。飲み物にはDuvelビールをいただきました。180mlの小瓶ですが、アルコール度が高いので、結構酔いました。ロッテルダム駅からホテルまでは、スマホを片手に歩いて移動しました。ちょうど10分くらいで到着。前回も訪れているので、ホテルの様子は分かっています。

ちょっと一服してから近くを探索に出かけました。家内から「MarktHAL」というところにいろいろとお店が入っているという情報があったので、行ってみると、10階建て以上の高さがあって、でも中は空洞という斬新なデザインのビルでした。中はほとんどが食べ物屋さんで、ファーストフードからスイーツ、チーズにサラミなどなど。IBERICUSというのはイベリコ豚でしょうね。薄ーくスライスした生ハムが5枚で30ユーロとかのもありました。いったいどんな味なのか、さすがに味見はありませんでした。

夕食用に「Fish and Chips」のお店でカラマリフライをオーダーして持ち帰りました。ポテトやサラダもついて11ユーロ。ビールはホテルで買ったので3本で10ユーロと、お高かったです。お腹いっぱいになりました。


タリス昼食.jpg

Markthal.jpg

MarktHal入口.jpg

サラミ専門店.jpg

チーズ店.jpg

フィッシュアンドチップス店.jpg

フィッシュアンドチップス.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント