SSブログ

怒涛の、今度は、米国⇒欧州出張(11) [番外編]

いよいよ、今回の一連の出張の最後です。

朝9時にロッテルダム駅まで歩いて、そこからタクシーで業者さんのところへ移動、45分かかりました。しかも、だいぶ走ったところでドライバーが「メータを入れるのを忘れてた!」と言い出し、結局業者さんでの打ち合わせ中もずっと待ってもらい、帰りの料金を2倍にすることで話がまとまりました。こちらのタクシーは移民系の人が多く、アラブっぽい人でしたが、おっちょこちょい。途中で道を間違えたり、ひやひやしました。

業者さんでは、アメリカのお客様からの変更仕様を確認し、作業の進捗状況をチェックです。ほぼ予定通り進んでいて、その場で見つかった問題点も、すぐに修正してくれました。

ランチを挟んで13時半までかかりましたが、ちゃんとタクシーが待っていてくれて、15時前にホテルへもどりました。

さて、残る作業はお土産の調達です。家内からは「Rituals」という化粧品のリクエストがあって、探してみると、ちょうど昨日行った「MarktHAL」への道の途中にあることが分かり、寄ってみました。こちらは日本には進出していないようですが、欧米ではなかなか人気のブランドらしく、面白いことに商品の名前に「桜」とか「武士」とか漢字の名前が付いていました。いくつか購入したところ、プレゼントでシャンプーとコンディショナーのサンプルもくれました。

昼食は業者さんでたっぷりいただいたので、夕食はマック、しかも「Old Dutch」というハンバーガーを単品にしました。サラミがちょうどの塩加減で美味でした。

さて、明日は10時過ぎにホテルをチェックアウトして、電車でスキポール空港へ移動し、帰国の途につきます。アムステルダムからフランクフルト経由で、日本の羽田には金曜日の昼過ぎに到着の予定。


Rituals.jpg

body-cream.jpg

マック.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント