SSブログ

2019年夏の十ノ原(6) [十ノ原]

水曜日になりました。長逗留で、曜日の感覚もなくなってきました。

今日は子安温泉の後にコメリで買ってきたガソリン燃料を使い、エンジンカッターで草刈りアゲインです。刈り残した部分を綺麗に刈って、さらに軒下の塗装も、キシラデコールを重ね塗りして完了できました。

昼からは真田町に下り、「茶飯事」さんでお蕎麦。たまには「福田」さんと思っていましたが金曜日までお休みとのことで、茶飯事さんになりました。ちょっと雨が心配でしたが、屋外席でお蕎麦をいただきました。

その後、花の苗を買いに「おぎはら植物園」さんへ。家内の好きなエキナセアを二つ買、TSURUYAさんに寄って戻りました。

木曜日から金曜日は台風で大荒れになるかもしれないので、2日分の食材を買い込んできました。


草刈り前.jpg

草刈り後.jpg

茶飯事そば.jpg

エキナセア.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント