SSブログ

横浜マラソン 2018 [ぶつぶつ]

横浜マラソン走ってきました。

無事に完走し、台風で中止となった去年のメダルと合わせて完走メダルを2つ頂いてきました。

それにしても、天候にも恵まれたのにタイムは5時間31分とダダ遅れでした。2年半前の前回のフルマラソン「東北風土マラソン」(https://sugadaira2011.blog.so-net.ne.jp/2016-04-24)が4時間45分でしたから、タイムを縮めるどころか5時間半も切れない体たらくでした。

半分折り返しの首都高速上に入ってからは歩いては走りの繰り返しで、特に高速を下りて本牧ふ頭の中を折り返してくる5kmが応えました。前半は順調に10km/時くらいの速度で走れましたから、やはりマラソンは30kmから、私の場合は25kmからということでしょうか。ともかく足が動かなくなり、しばらく歩いてエネルギーが戻ってきたところでまた走るという感じでした。

このところ週末の20kmのランニングもままならず、水曜日の早朝に10km走るくらいでしたから仕方ありません。練習は嘘をつかないということですね。タイムはともかく、去年のメダルも合わせてもらえたので、良かったです。

来年もエントリーするかどうか、思案中です。このペースだと完走できないかもしれませんし。


ゴール2.jpg

マラソンコース.jpg

横浜マラソンメダル.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント