SSブログ

また米国へ(6) [番外編]

帰国です。

朝8時半にホテルをチェックアウトしてサンフランシスコ空港へウーバーで向かいました。今回は同行のMO君が頼んでくれましたが、地図上で「あと4分」になってから一向に近づいてきません。さすがに15分たったところでキャンセルし、新たに依頼すると、今度も2分の近さにいるはずなのに、なかなか来ません。最初から20分以上たったところで車がやってきました。乗ってから話を聞いてみると、どうも行先が変で、口頭でサンフランシスコ空港と確認して出発しました。乗車中もMO君のスマホでウーバーのソフトを起動してみると、なんと行先がメキシコにあるサンフランシスコになっています。ドライバーのお兄さんも何度か行先を確認し、最後は自分でスマホに目的地を打ち込んでいました。どうやらウーバーのソフトがバグっていたようです。平日の朝で道路は混雑していましたが、R280を使って50分ほどで無事に到着しました。到着してからメールで届いた領収書は$58ほどで、往きとほとんど変わらなかったのでほっとしました。

今回もワインを買ったので荷物は預入して、鞄一つでセキュリティーゲートを通過し、UAのラウンジに入りました。サンフランシスコ空港のUAのラウンジはかなりの広さで、席もゆったりとしています。料理もそれなりに充実していて、中には巻き寿司などの日本食もおいてありました。小さな器に麺がはいっていて、スープをかけてラーメンも食べてみましたが、麺にまったくコシがなく、スープが美味しかっただけに残念でした。

飛行機には定刻に搭乗しましたが、どうも設備の不備があって、出発は1時間遅れでした。

機内食は、今回は和食を選んでみました。全体にちょっと味付けが濃いのが気になりましたが、イカのお刺身を始め、魚介類が美味でした。到着前の昼食もチキンカツカレーにしましたが、まずまずでした。

往路は完全アウトだったエンターテイメントですが、復路はちゃんと見れました。「Jumanji」「All the Money in the world」「A Wrinkle in Time」「Dunkirk」「Proud Mary」「The 15:17 to Paris」。ずいぶんとたくさんの映画をみましたが、こうしてみると日本映画は見ませんでしたね。パリへ向かう列車の中でテロリストと戦う3人のアメリカ兵の話では、最後のフランス大統領のスピーチに心を打たれました。もともと落ちこぼれだった3人がヒーローになるあたりもクリントイーストウッドらしい話の展開でした。

出発の遅れは飛行中に取り戻したのですが、成田上空が強風で着陸機混雑で1時間以上も待たされ、結局ランディングしたのは1時間半遅れの16時近くになっていました。

荷物を受け取って通関し、乗れたNEXは16時46分発、自宅到着は19時でした。


サンフランラウンジビール.jpg

サンフランラウンジラーメン.jpg

UAシャブリ.jpg

UA夕食前菜.jpg

UA機内夕食.jpg

UA機内昼食.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント