SSブログ

また米国へ(7)了 [番外編]

おまけです。今回のお土産。

今回もスーパーのTargetでメナージュの白を買ってきました。家内の希望でメナージュのスパークリングも入れて合計4本。チーズとジャーキーのおつまみも定番です。

あと、Trader Joe'sではワインを入れる手さげを99セントで買いました。中が6本用に仕切ってありましたが、仕切りを切り取って普通の手さげにしても良さそうなデザイン。写真にはありませんが、美味しいと言われるTrader Joe'sのジャーキーも子供たちのお土産に買ってきました。

あとは会社の備品を買うのに立ち寄ったHome Depoでバーベキューグッズを見つけました。熱々のコーンを食べる時の持ち手となるコーンホルダーはダックスフンドのデザインです。お肉を焼くときの温度計も4つ入って$10だったので買ってしまいました。

成田空港では、ワインが免税範囲を1本超えていたので課税レーンに並びました。前回は不問でしたが、今回はしっかり課税されて、100円のお支払いでした。それでも日本でかうと3000円近いメナージュが1000円以下ですから税金を払っても安いものです。


メナージュシャンパン.jpg

ワインバッグにBBQグッズ.jpg

ワイン関税.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント