SSブログ

世界一周(7) [番外編]

ついたのは「iRORIYA」という炉端焼きのお店です。まあ、居酒屋ですね。

お店の隣の「ORENCHI」の前にたくさんの人の行列が出来ていて、聞いたところ、このお店はミシュランに載ったラーメン店だそうです。このところアメリカではラーメンの人気が高く、ここもそれなりに美味しいそうですが、一杯$20もすると聞いてびっくりしました。

IRORIに入って、まずは乾杯のビール&6.50から。続いて、枝豆$5、お刺身盛り合わせ$18を頼みました。お勧めの金目鯛は甘くて確かに美味でした。焼き物は$7のししゃもに今日の干物「よこすじ」。肉厚で美味しかったですけど、時価の値段が$32で、日本では食べられないお値段でした。飲み物は焼酎「佐藤 黒」に変え、焼き物を3品追加(厚揚げ$5、アスパラガス$4、ハラミ$24)、最後は卵かけイクラご飯$12で〆ました。

滞在1年の後輩の積もる話も聞けて、楽しい2.5時間でした。

これで今回のイベントはすべて終了です。

明日のフライトは午後4時にサンフランシスコ空港からのJAL001便です。ホテルのチェックアウトは昼にして、午前は近くのスーパー「Target」でお土産を物色の予定です。

久しぶりのJALなので、機内食はじめ、楽しみです。


いろりや.jpg

アサヒビール.jpg

いろりや1.jpg

佐藤黒.jpg

いろりや2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント